my life style 
 
日々の出来事や思うことを短い言葉で綴ります。私の一行日記です。
今日よりアシタの私が素敵な女性になっていますように。。。 

トップページに戻る

 
  次回は、9月下旬に更新します。  
     

2017,7 
● 7年ぶりに新しいお友達が出来た。とても嬉しい。勇気を出して声をかけて良かったなぁと思う。行動するってすごいことなんだなぁ。  
● 自宅の近くに猫のたまり場がある。白にゃんこ、黒にゃんこ、グレーにゃんこ、ぶちにゃんこ、みんなでゴロゴロしている。可愛い♡ 私は猫好き(*^^*)←完全なる猫派  
● 毎年行っている花火大会に今年も行ってきた。今年は会社帰りの夫と駅で待ち合わせ。デートの待ち合わせみたいな感じ^^  
● 40代になってから始めた私の挑戦。今年の冬は難しい試験に挑む。今月から本格的に勉強を始めた。  
     
     

2017,6
● 体の不調で半年間通院している。先生が「もう大丈夫そうだ」と言ってくれたのでホッとしている。  
● 夫と猪苗代湖の「クリーンアクション2017」という清掃活動に参加してきた。初めてのボランティア活動。これからは少しずつ人のために役立つ何かができれば、と思う。  
● 私の誕生日、46歳になった。いつも笑顔で、穏やかで、優しい女性でいたいな(*^-^*)  
● 行動力がない私。46歳になったのを機に、思い切って以前から気になっている女性に声をかけてみた。緊張して足が震えた(^^;)  
     
     
 
2017,5
● 体がおかしい、カーッと熱くなる(+_+)これが噂のホットフラッシュ?自分の体とよく対話して更年期症状と上手く付き合えるようになりたい。  
● もっと人として魅力的になりたいと思う。これからは異性にも同性にも魅力的な人だなぁと思ってもらえるように自分を磨き直したい。   
● 久しぶりに夫とサーキット場へ。古いバイクのイベントに行ってきた。古い車やバイクのエンジンサウンドが心地いい今日この頃^^   
● やってみたい事の為に顔出しが必要なので、最近、自撮りを始めた。自分らしさを出すのはけっこう難しい(><)  
● 46歳は顔のシミを薄くする努力をしてみようと思う。  
     
     

2017,4
● 43歳の頃から1年ごとに顔が老けていくのがハッキリとわかるようになった。毎年、誕生日が近づいてくると老いが加速する(-_-;)今がその時期。対策を考えないと!  
● 部屋の模様替えを始めた。生まれて初めてのフローリングのお部屋。子供の頃から憧れていた洋室。素敵にしたいから質の良いもの、自分が心地いいと思ったものを揃えていきたい。まずは綺麗な深いブルーのラグを購入。  
● 4月中旬、桜が満開になった(*^▽^*)夫と公園に夜桜を見に行った。公園に隣接している神社に出店が出ていて、沢山の人で賑わっている。みんなとても楽しそう~^^  
● 人柄って目にでるなぁと思う。優しい目の人が好き。  
     
     
 
2017,3
● 増えた体重が減らない(-_-メ)おなかのあたりがふっくらして気になる。ストレッチ強化中!  
● 駅前にあるビルのワンフロアに住民が自由に利用できるスペースがある。そこでは学生さんをはじめ沢山の人が勉強したり本を読んだりしている。私はそこで勉強するのが好き(*^-^*)勉強に疲れたら目の前に広がる駅前広場を眺める。6階からの眺めはなかなかいい。  
● 引っ越して2ヶ月が経った。落ち着いてきたので、そろそろ部屋の模様替えを本格的にしようと思う。居心地の良い住空間にしたい。  
● 4月から5ヶ月ぶりにブログ更新を再開する。ちょっと緊張している(^^;)  
   
     

2017,2 
● 2月5日、引越し完了。新たな場所でのスタート。今年はどんな1年になるのだろう。   
● 体重が増えた(-_-メ)毎日、ストレッチとか階段の上り下りで体重が増えないように気をつけている。  
● 引越し後、無事にバッグ作り再開。ブログもいつも通り4月に再開できそうでホッとした(*^-^*)今年もブログはマイペースでしっかり更新する。今年は週2回(火・金)の定期更新にしてみようと思う。  
● 同性の憧れの人が増えた(*^-^*)これで3人。20代、40代、60代の方。この3人に共通しているのは「カッコイイ」ところ。私もカッコイイ女性になりたい。日々、努力!  
   
     

2017,1 
● 来月は引越し。10年間暮らした古くて小さなお家ともお別れが近づいている。交通の便も良く、ご近所さんにも恵まれ、大家さんもいい方で本当に幸せな10年でした。ありがとうございました。  
● 本格的に更年期が始まったらしい。今までとはあきらかに違った症状が体に出始めている。これから40代後半に入る私。自分の体とうまく付き合いながら充実した日々を送りたい。  
● 40代になって始めた私の新しい挑戦。今月、大きな目標が1つ実現した!嬉しい(*^^*)次の目標に向かってまたコツコツ頑張ろう~。   
● 色感(色彩感覚)のようなもの?が非常に似通っている人に出会ってしまった。彼女の作り出す作品は素敵で、いつも尊敬してしまう。お友達になりたいけれど、なかなか声がかけられない。小心者の私(>_<)
 
     
2016年5月から12月は諸事情によりお休みしました(というより放置してました^^;)2017年1月から再開しました!   
     

 2016,4
● 桜の花が満開になった!今年は例年より開花が早かった。いつもの公園でまったりとお花見をした(*^▽^*)  
● 最近、夫と休日を利用して県内の道の駅巡りをしている。その場所のオススメのソフトクリームや食堂でオススメの料理を食べたりして楽しんでいる。帰りに気になったお漬物を2種類買って帰る。  
● 熊本県をはじめ九州地方に大きな地震が起きた。5年前の震災のことを思い出し胸が苦しい。小さいことしかできないけれど自分の出来ることを精一杯したい。被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。   
● 40代になって始めた私の新しい挑戦。2つ目の挑戦が始まった!気を引き締めて取り組んでいきたい。40代になってから出来た目標、毎日コツコツと努力して1つずつクリアしていきたい。   
     
     

2016,3
● 去年の秋から始めたジョギング、走ることに慣れてきたので距離をのばした。現在は週2回、3kmを走っている。次の目標は5km走れるようになること。  
● 東日本大震災から5年が経った。現在、私の住んでいる町では毎日のように個人宅の除染が行われている。作業員の皆さま、いつもお疲れ様です!そして、いつもありがとうございます。  
● 来年、同居をすることになった。主人の実家に入る。今年いっぱいは、今、私が出来ること、やりたいことに精一杯取り組むつもり。来年から先の未来の私が、いつでもどんな時も私らしくいるために、しっかりとした自分軸を築きたい。  
● 3月の終わり、梅が満開!うぐいすも鳴き始めた。春だねぇ、ワクワクするねぇ♪(*^▽^*)  
     
     

2016,2  
● 先月から「毎日1つ、何かを捨てる」運動を実施中。物を減らすと気分がスッキリする。  
● 40代になって始めた私の新しい挑戦。夢と思っていたことが1つ実現した。今は次の目標に向かって勉強の日々を送っている。1つの事を続けるのは大変だけど、なりたい自分をはっきりと思い描く事が出来るので頑張れる。  
● 今年のバレンタインデーも(苦手だけど^^;)手作りした。今年はブラウニーを作ったよ。  
● 夫の提案でインスタグラムを始めた。ハンドメイドバッグの画像を眺めている。  
● 夕食の支度をしている時、刃物で右手の小指を切ってしまった(><)痛い。  
     
     

2016,1
● 元旦は結婚記念日、10周年!いつも思いやりと気遣いを忘れず、私に接してくれる夫に感謝しています。これからも2人で仲良く人生を歩んでいきましょう。  
● 今年は、夫が本厄で私が八方塞がりなので、神社でお祓いをして頂いた。  
● この冬一番に雪が積もった。朝から雪かきに追われ腕や腰が痛い。40代になってから雪かきがつらい、体がついてこない(-_-;)  
● 去年の11月から始めたジョギング。今も週2回のペースで夫と一緒に走っている。最近、筋力トレーニングも始めた。  
● 最近、白髪が増えた。顔のしわも増えた。老けていく自分の顔を見るのは寂しい。40代半ば、まずは老けていく自分を受け入れることが大切だと思った。  
       
     
    
2015,12 
● 今年も夫と栃木県のツインリンクもてぎで行われた Honda Racing THANKS DAY に行ってきた。去年にも増してイベント盛りだくさんだった。夫が楽しんでいる姿を見ていると自分も楽しくなってくる。    
● 12月にしては暖かく気持ちの良い青空が広がっている。こんな日は散歩をしていると鼻歌がでてしまう^^   
● 今年は自分の人生の方向性がしっかりと定まり、どんな環境でも状況でもぶれない自分軸が出来てきたかなぁと感じている。今年1年を漢字で表すと「開」新しい事に挑戦し始め「ようやく夢の扉が開いた!」と思えた年だった。全体的には、今年も1年通して夫婦仲が良く明るく穏やかに過ごせた1年だった。夫婦共に新しい道を歩み始めた2015年。来年から先の未来がどんどん開けていきますように。。。    
 
 
     
     
 
2015,11
● 11月、イチョウの落ち葉が道を黄色に染めていた。とても綺麗で幸せな気分になった。日々、小さな幸せを感じられる人でありたいなぁと思う^^  
● 40代になって始めた私の新しい挑戦。第一段階が無事に終了した。自分では一所懸命やったと思っていたけれど、思ったほど成果は出なかった。悔しくて泣いた。悔しさをバネにしてさらに勉強に励んでいる。   
● 今月から主人とジョギングを始めた。週2回、夕方から走っている。今は速度もゆっくりで短い距離を走っているけれど慣れてきたら徐々に距離を伸ばす予定。   
● ここのところ体の変化に悩まされている。更年期の症状が出始めたようだ。心も体も健やかな毎日を送るために、自分の体とじっくり向き合っていきたいと思う。   
   
     

 2015,10  
● 体重が増えてしまった(-_-メ)甘いものを食べ過ぎちゃったみたい。気を付けないと~!   
● 40代になって始めた私の新しい挑戦。今は毎日勉強の日々。初めてのことで緊張や不安感があるけれど、悔いが残らないように精一杯やろうと思っている。   
● 体重が増えたのでウォーキングを頑張ろうと思い、はりきって歩きすぎて右足を痛めてしまった。やりすぎた(-_-;)  
● 夫の誕生日。私と同じ40代になった。これからますます活躍の幅を広げていきそうな夫。毎日忙しい夫が健やかな毎日を送れるように妻としてサポートをしていきたい。   
● 来月から、夫婦でジョギングをすることになったので、ウェアを一式買い揃えた。しばらくは家の近くを走って、体が慣れたら徐々に距離をのばす予定。   
   
     

2015,9  
● 9月の初め。どこからかフワッとキンモクセイの香りが。秋だねぇ(*´▽`*)  
● 夫と栃木県のツインリンクもてぎで行われた「2015 WTTC(世界ツーリングカー選手権)日本グランプリ」を見に行ってきた。今回はチケットを奮発して良い場所で観戦。とても迫力があって楽しめた^^   
● スマホを新しくした。iPhone6s。長い間、ずいぶん前のiPhone4sを使っていたのでスマホのサイズの違いにびっくりした (^^;)  
● 20代の頃からやってみたかったことを40代になって始めた。やりたいと思えば何歳からでも始められるんだね。人生に悔いが残らないような生き方をしていきたいと思う今日この頃。   
     
     

2015,8  
● 暑くて集中力に欠けているせいか、最近、家事が滞っている(^^;)特に料理が手抜きになりがち。短時間でパパっと出来る料理ばかりが食卓に並ぶ・・・  
● 最近、買い物帰りに近くの公園を通ると、水風船で遊んでいる子供たちをよく見かける。私も小さい頃遊んだなぁ~懐かしい^^   
● 主人が3ヶ月前からロードバイクを始めた。それまで、なかなか減らなかった体重が減り始めている。運動ってすごいね。今度、夫婦でジョギングをしようという話が持ち上がっている。   
● お盆のあたりから急に涼しくなった。台風の影響らしい。わが家は川の近くにあるので、大雨が続くと河川の増水が気になってドキドキする。   
     
     

2015,7 
● 44歳になったのを機に、ヒールのある靴を履くことに決めた(いつもは楽なぺたんこ底の靴なんだけど^^;)最初は3cmヒールから始めて、少しずつヒールを高くして40代後半にはハイヒールを履けるようになりたい。  
● 外出先で突然の大雨に会い、小学校で雨宿りをしていた。いつもは子供たちで賑わっている校庭。今日は雨に濡れてひっそりとしている。  
● とても暑い(+_+)~。家の中が38℃くらいあった。この、うだるような暑さに「今、生きている」ことをいつも実感する。  
● 毎年、主人と近くの花火大会に行ってくる。穴場があって、とても見晴らしが良くゆっくりと花火を見ることができる。今年も花火が綺麗だった^^   
   
     
     

 2015,6 
● 今年のわが家の目標は「スッキリ暮らすこと」最近は、夫も家の中を綺麗に使ってくれるようになり、とても助かっている。  
● 私の誕生日。44歳になった。いつも笑顔で、自然体で自分らしさを出せるような女性でありたいと思う。  
● 雨の日の公園、ぬれながら楽しそうにテニスをする高校生たち。いいね!見ているだけで元気が出てくる^^  
● 今年から始めた新たな道に進むための挑戦。難しいし大変だし、自分に本当に出来るのかなと思うこともあるけれど、なんかワクワクしている自分もいる。  
     
     

2015,5 
● 毎年、この時期は超乾燥で手が荒れてしまう。いろいろな対策をしているけれどなかなか改善されない(-_-;)  
● バッグ作りをしている時に聞く音楽、最近はディズニー&ジブリのピアノ曲にはまっている。   
● 実母がある病気で入院した。幸いにも軽い症状ですんだ。70代の実母。結婚してからは、ほとんど会えなくなってしまったけれど、これからは月に1~2回は実家に行こうと思う。  
● 空を見上げたら入道雲がでていた。木々や草花から力強さを感じる。夏の香りがする^^    
● 新しいことに挑戦することになった。それは20代の頃からずっと挑戦してみたかったこと。40代になってしまったけれど、きっと、今からでも遅くない。そんな気持ちで頑張ってみようと思う。自分、ファイト!   
     
     

2015,4
● 冬のあいだに太ったので、できるだけ毎日歩くようにしている。体重が気になって、つい体重計にのってしまう。でも変わっていない・・・(-_-)   
● 今年の目標は「スッキリ暮らすこと」思い入れがあって、なかなか捨てられない物や洋服などを思い切って処分することにした。   
● 近くの公園の桜が満開になった。はらはらと舞う桜がとっても綺麗ね(*^-^*)    
● 栃木県の日光東照宮に行ってきた。徳川家康公のお墓の前で自分の将来についての決意表明をしてきた。夫も何か自分の中で決めたことがあるらしい。   
   
     
 
2015,3
● 冬のあいだに太った(-_-メ)気温もゆるんできたことだし、本格的にウォーキングを始めることにした。ストレッチもやろう!  
● 先月から歯医者に通っている。私は歯が弱い体質で、子供の頃から口内環境が良くないので、歯のお手入れを毎日しっかりしなければいけない。この先、どのくらいまで自分の歯はもつのだろう・・・大事に大事にしなければ。  
● 家の近くにある梅の花が満開になった。鳥たちが木々や電線に止まってにぎやかに鳴いている。とても楽しそう。春だねぇ(*^-^*)  
● ホームページを開設して7周年を迎えました。訪問して下さった方がいてくれたからここまで続けてこれました。本当にありがとうございます!訪問して下さった全ての方に感謝☆    
     
     

2015,2
● ホームページの移転が完了した。新たな場所で一からのスタート!また地道にコツコツと更新を重ね、サイト運営者としての知識も高めながら、より良いサイトに育てていきたいと思っている。  
● 今月からバッグ作りを再開した。1ヵ月ぶりのミシン。やっぱりモノ作りはいい(*^-^*)  
● 今年のバレンタインデーも、夫に手作りチョコを渡した。お菓子の手作りは苦手だけど頑張ってみた。   
● もうすぐ3月!春が来ると思うと心がワクワクして楽しい気分になるね^^  
     
     

2015,1
● 元旦は結婚記念日、9周年。これからも夫婦仲良く穏やかに日々淡々と暮らしていきましょう。   
● 今年の目標は「スッキリ暮らすこと」と、おみくじに書いてあった「自己の甘さを捨て勉学に励むこと」にした。ちなみにおみくじは夫婦共に小吉だった。   
● 今年は、夫が前厄なので神社でお祓いをして頂いた。   
● 夫と「JCCAクラシックカーフェスティバル ニューイヤーミーティング」という車のイベントで東京・お台場に行ってきた。とても暖かい一日だった。  
     
     

2014,12
● 長い間、ひいきにしていたお店が閉店することになった。とても残念でさみしい。  
● 寒いけれど、暗くなり始めた夕方から歩いて買い物に出かけるのが好き。空気が澄んでいて星が綺麗だから^^  
● 今年1年を振り返ってみると、我が家は「古いものが一掃された」年で、良い意味で変化の多い1年だった。私個人としては、40代に入り年齢を重ねるにつれ、体調の変化や外見(肌の衰えなど)の急激な変化に戸惑いながらも、どのように自分の体と向き合っていくか模索した1年だった。全体的には、年間通して夫婦仲が良く、笑いの多い1年になり、物事にも意欲的に取り組んだ充実した年になった。来年、自分がどのように成長していくのかとても楽しみ。  
   
     
 
2014,11
● 髪を切った。数年前から自分でカットしている。最近は上達して思い通りの髪型に出来るようになった。  
● 夫と栃木県のツインリンクもてぎで行われた Honda Racing THANKS DAY に行ってきた。イベント盛りだくさんで、とても楽しかった。   
● あまり寒くならないうちに大掃除を始めることにした。まずは、お風呂場から取りかかろう!   
● 今年の2月に痛めた右腕が、ようやく回復に向かってきた。無理をしないように気をつけよう~   
     
     

2014,10
● ドラッグストアで出会った82歳のおばあさん。笑顔が素敵で可愛らしい。あんなふうに私もなりたい。  
● 夫の誕生日。30代最後の年を有意義に過ごしてください。  
● 夫とクラシックカーのイベントで、茨城県の筑波サーキットに行ってきた。エンジンサウンドが心地よい^^  
● 朝晩が寒くなってきたのでコタツをつけた。ぬくぬくで幸せな気分になるねぇ(*^-^*)  
● 体調を崩した(><)具合が悪いと物事に対しての意欲がなくなってしまう。  
     
     

2014,9
● 只今、アイメイクを研究中!自分の肌に合うアイシャドウを探しているところ。  
● 新しい目標が出来た。3年後の目標達成を目指す。   
● 暑さがゆるんで心地良い季節、公園で風に吹かれていると幸せを感じる。  
● 秋晴れの日曜日、夫と早朝ドライブへ。穏やかな湖を眺めて清々しい気分になった。   
● 街を歩いているとキンモクセイの香りがただよってくる。秋の香りだね^^  
     
     

2014,8
● 最近、バスに乗ることが楽しい。バスに乗っていろいろな場所に行ってみたい。  
● ここ数ヶ月、夫がはまっているスマホゲーム「パズドラ」で盛り上がる我が家。  
● 暑い( ̄△ ̄;) うだるような暑さの日は、なぜか、「生きている」実感がわく私。   
● ここのところ無性に物を減らしたい気持ちになっている。家の中をスッキリさせたいなぁ。   
● よく家の中を見てみると、しばらく使っていない物が結構あることに気がついた。どんどん捨てようと思う。   
     
     
   
2014,7   
● ホームページの引越しをすることになった。変化は突然やってくる。さて、どうしようか。。。   
● 40代半ばに近づきつつある私。更年期を控えさまざまな体調の変化が表れる時期。日々変わってゆく自分の体と、どのように付き合っていくか考え試行錯誤している。  
● カーペットを新調した。部屋が明るくなってとても気持ちがいい。  
● 毎日、仕事が忙しい夫に、家ではゆっくりと体を休めて気持ちよく過ごしてもらいたいと思っている。常に高い目標を持って進んでいく夫をどのようにサポートしていくか考えている。  
     
     


2014,6
● 新しいブログを開設した。今度はgooブログさん。お世話になります。   
● 長い間使っていたシャンプー&リンスが製造中止になってしまった。今までありがとう。  
● 洗濯物干場の軒下に蜂の巣が出来ていた!女王蜂と鉢合わせ。夕方、夫に取り除いてもらった。ふぅ   
● 実父の命日で実家に行ってきた。毎年、この季節がやって来ると家族についていろいろ考える。   
● 私の誕生日。43歳になった。これからも自分にできることを意欲的に取り組んでいきたい。   
   
     


2014,5
● 緑いっぱいのこの季節、木や草花から大きなエネルギーを感じる今日この頃。  
● 結婚した時に購入した洗濯機が壊れてしまった。8年間お疲れ様でした。  
● 10年くらいお世話になっていたブログサイトが閉鎖することになった。とてもさみしい。    
● ビックリ!引越したばかりのブログサイトも閉鎖するらしい。また、引越しかぁ・・・   
● 最近、周りの環境が大きく動いている。「古いものが一掃されている」という感じ。   
     
     

2014,4
 
● 久しぶりに実家に行ってきた。変わってしまった風景もあれば、変わらない風景もある。   
● 私が今はまっている食べ物は「納豆トースト」2日に一度のペースで食べている(←食べ過ぎ)   
● 毎年、この時期になると必ず手が荒れてしまう。ハンドクリームが手放せない。  
   
 
 
※このページは、「手作りバッグ研究室」内にあるコンテンツです。

合成皮革(合皮)・帆布を使った手作りバッグ 手作りバッグ研究室
トップ プロフィール ブログ コンセプト 作品紹介 バッグ研究室A バッグ研究室B

inserted by FC2 system