トップページに戻る
手作りバッグ研究室

「 8号帆布のトートバッグ 」の開発
  
きれいめカジュアルな帆布バッグが作りたい

 ● 只今、研究中! m:style の8号帆布のトートバッグ
     
   
   
   
  きれいめに持てる帆布のバッグを作っています。カジュアルなお洋服を着ていてもきちんと感も感じられるようなバッグを目指しています。こちらは肩にかけられるタイプの大きめバッグで、デザインやサイズは、ほぼ完成しているので、今後はバッグの完成度を高めていきたいと思います。また、このバッグを使い込んで少しくたっとした時に、どんなふうに印象が変わっていくのか自分自身で使ってみて使いやすさを試していきます。  

 ● バッグのサイズ   
   
 
   

 ● その他詳細
     
   
     
  持ち手は、細みの2cm幅。ファスナー付きのポケットとオープンポケットが付いています。  
     

 ● バッグ着用画像  
     
   
     

 ● 只今、製作中の8号帆布のトート(ミニサイズ)!  
 
  手提げタイプのバッグも作っています。試作品1号はマチを10cmにしてみましたが、自分が思い描いている感じに仕上がりませんでした。現在、試行錯誤中です。  
     
   
     
  ↓ 試作品2号が完成しました!今度はマチを8cmにして高さも変えてみました。自分のイメージしていた通りに仕上がりました。  
     
   
     
  ↓ 念のため、高さが同じでマチを10cmにしたバッグも作ってみましたが、マチ8cmのほうが見た目が良いので、試作品2号を完成品としました。  
     
   
   
     
バッグ製作の様子をブログで綴っています。遊びに来てね☆ 
http://blog.goo.ne.jp/miko3111
 my handmade life *手作りバッグの記録
   
     

合成皮革(合皮)・帆布を使った手作りバッグ 手作りバッグ研究室
トップ
 プロフィール ブログ コンセプト 作品紹介 バッグ研究室
inserted by FC2 system